Index

ここ2か月ほどで生活環境が大きく変化 ←私

2016/11/14 (Mon) 23:18 | 私の料理

缶詰めを使ったメニューです。缶詰はカロリ

2016/08/28 (Sun) 12:59 | ハワイ語

外出の時の昼食ってやっぱりダイエット中は

2016/08/05 (Fri) 23:48 | 私の料理

今日のお昼ご飯の図です。ハマチの味噌漬け

2016/08/04 (Thu) 15:24 | 私の料理

ダイエット中ってどうしても肉を控えて、魚

2016/07/29 (Fri) 00:28 | 私の料理

ダイエット中でもカレーだって食べたい!!

2016/07/12 (Tue) 22:54 | 私の料理

ほったらかしでできるおかゆさんシャトルシ

2016/07/04 (Mon) 14:57 | 私の料理

ご無沙汰のアップです。春以降、ここ3か月

2016/07/03 (Sun) 09:05 | 私の料理

今日のお昼は昨日実家で食べた手巻き寿司の

2016/03/22 (Tue) 13:38 | ハワイ語

炒めて作るのもいいけど~。炊いて作るチキ

2016/03/14 (Mon) 15:01 | 私の料理

鹿肉のひき肉でカレーです。ちょっと癖があ

2016/03/09 (Wed) 13:53 | 私の料理

とある日の夜ご飯このサラダにはいろんなも

2016/03/08 (Tue) 10:16 | 私の料理

お昼は3日間漬け込んだ豚肉で和ランチ~♪

2016/03/05 (Sat) 19:43 | ハワイ語

昨日のお昼の覚書です。一日のうち家にいる

2016/03/02 (Wed) 09:30 | 私の料理

神戸駅の近く。西元町あたりをぶらぶらして

2016/03/01 (Tue) 22:35 | ハワイ語

昨日は伊丹にある障害者施設でフラのワーク

2016/02/29 (Mon) 10:40 | 日記

今日のお昼のメニューは明太子の卵うどんと

2016/02/25 (Thu) 13:21 | ハワイ語

最近お気に入りのクッキーです。ココナッツ

2016/02/24 (Wed) 13:38 | 私の料理

久しぶりにシュウマイを作ってみました。ど

2015/04/23 (Thu) 15:59 | 私の料理

たまにはハワイの話。溶岩の台地に根づき花

2015/04/20 (Mon) 13:10 | ハワイ語

最近野菜をそれも生野菜がおいしいと感じち

2015/04/16 (Thu) 10:38 | 私の料理

冷たい雨の夜はみんなヒータの前でビヨーー

2015/04/14 (Tue) 14:22 | 日記

仕事で疲れて甘いものが食べたくなって行っ

2015/04/10 (Fri) 08:21 | 日記

寒い日が続きますが、気分はどんどん夏にむ

2015/04/08 (Wed) 11:26 | 私の料理

お昼ごはんの巻きお買い物にいってなかった

2015/04/06 (Mon) 10:56 | 私の料理

酔っ払いました~!泡盛めっちゃのみました

2015/04/04 (Sat) 11:05 | 日記

昨日の夜はたこ焼きが食べたくなって、急遽

2015/04/03 (Fri) 12:29 | 私の料理

週末は友達と鶴見緑地公園でお花見♪京橋の

2015/04/02 (Thu) 16:06 | 日記

昨日は京都までいってきました。清水寺の近

2015/03/26 (Thu) 10:57 | 日記

お昼にお米をたいていなく、すぐに食べられ

2015/03/23 (Mon) 14:15 | 私の料理

ごたぶんにもれず関西のお昼というのは粉も

2015/03/19 (Thu) 17:57 | 私の料理

昨日の夜はむしょうに餃子が食べたくなった

2015/03/17 (Tue) 11:18 | 私の料理

先日の夜ご飯。和食です(^^食べるとほっ

2015/03/12 (Thu) 11:08 | 私の料理

おやつになーんにもなかったのでフランスパ

2015/03/11 (Wed) 14:45 | 私の料理

先日の仕事で大阪に行ったときのランチです

2015/03/09 (Mon) 09:48 | 日記

お久しぶりです。スーパーでおいしそうなサ

2015/03/07 (Sat) 12:04 | 私の料理

昨日は以前から企画されていた、牡蠣をおも

2015/02/26 (Thu) 12:18 | 日記

ここ数年の恒例行事になっている、大阪は大

2015/02/23 (Mon) 09:51 | 日記

ひっさしぶりのトマトパスタ~。今日のには

2015/02/20 (Fri) 16:56 | 私の料理

昨日の夜は久しぶりのカレーそのために朝か

2015/02/18 (Wed) 11:03 | 私の料理

シンプルで簡単なのでお昼に良く作るパスタ

2015/02/17 (Tue) 14:02 |

お出かけ続きで野菜不足になってきているの

2015/02/13 (Fri) 11:55 |

京都美味しいもんツアーもお昼ご飯の時間。

2015/02/12 (Thu) 12:10 | 日記

久しぶりに京都に行ってきました!それも今

2015/02/11 (Wed) 16:28 | 日記

土曜日は初めて日本舞踊を見に行ってきまし

2015/02/09 (Mon) 11:15 | 日記

昨日のホウレン草とベーコンの料理をリメイ

2015/02/06 (Fri) 14:46 | 私の料理

お友達よりホウレンソウをたくさんもらっち

2015/02/05 (Thu) 15:48 | 私の料理

丹波の農家さんから無農薬野菜をとりよせて

2015/02/03 (Tue) 14:16 | 私の料理

昨日、今日と寒い日が続くとにゃんこたちは

2015/02/02 (Mon) 14:39 | 日記

久しぶりに家でカフェ飯っぽいく!ってのも

2015/01/31 (Sat) 11:38 | 私の料理

昨日はお友達に誘われて、箕面にNEWオー

2015/01/28 (Wed) 11:25 | 日記

むしょうにラーメンが食べたくなったけど・

2015/01/26 (Mon) 14:26 | 私の料理

昨日のお昼ご飯の図昨日に引き続き、今日も

2015/01/24 (Sat) 10:39 | 私の料理

大きなカブが1個何の料理にするか悩みつつ

2015/01/23 (Fri) 11:12 | 私の料理

ずっと食べたかったミートソース♪いつもは

2015/01/22 (Thu) 10:09 | 私の料理

土曜日に引き続き日曜日もライブを見に行っ

2015/01/21 (Wed) 11:09 | 日記

週末は楽しい催しがたっぷりだった~!まず

2015/01/20 (Tue) 15:06 | 日記

最近、パスタだのお好み焼きだの小麦粉もん

2015/01/17 (Sat) 15:30 | 私の料理

むしょうに食べたくなりました!鉄分たりて

2015/01/14 (Wed) 11:02 | 私の料理

私のまわりで手作りがおおはやり。友達がつ

2015/01/13 (Tue) 12:51 | 手作り・ハンドメイド

今日は昨日炊いたおひつのご飯が一人前残っ

2015/01/12 (Mon) 10:23 | 私の料理

午前中で仕事がおあわり遅めの昼食をどこで

2015/01/10 (Sat) 19:08 | 日記

お正月の思い出にひたっちゃいました(笑)

2015/01/09 (Fri) 14:57 | 私の料理

今日は七草粥の日ですね~。一年の無病息災

2015/01/07 (Wed) 10:47 | 私の料理

我が家のワンコとニャンコはあいかわらずの

2015/01/06 (Tue) 14:06 | 日記

謹賀新年 あけましておめでとうございます

2015/01/02 (Fri) 10:12 | 私の料理

年末最後は今年一年お世話になったお店の大

2014/12/31 (Wed) 14:48 | 日記

昨日は友達の家に総勢15人が集合しての大

2014/12/30 (Tue) 10:47 | 日記

昨日の予告どおり夜はステーーーーキ!コレ

2014/12/28 (Sun) 11:24 | 私の料理

おかげさまで熱もさがって、気分もすっきり

2014/12/27 (Sat) 16:20 | 私の料理

みなさん楽しいクリスマス過ごされましたか

2014/12/26 (Fri) 13:51 | ハワイ語

先週は外出続きでその上、変な時間に帰宅っ

2014/12/23 (Tue) 23:08 | 私の料理

寒いですね~ベランダのバケツにたまってた

2014/12/19 (Fri) 14:24 | 私の料理

クリスマスまであと少しとせまってきました

2014/12/18 (Thu) 12:19 | 日記

昨日は世界の音楽の誘いというイベントに行

2014/12/15 (Mon) 15:31 | 日記

昨日は昼間に咲くやこの花館にハワイの植物

2014/12/14 (Sun) 10:32 | 日記

保存食で買っておいた、麻婆豆腐の素がそろ

2014/12/12 (Fri) 15:52 | 私の料理

サンドイッチではなくおもちのサンドイッチ

2014/12/10 (Wed) 12:28 | 私の料理

日本tの朝食といえば・・・ご飯味噌汁漬物

2014/12/09 (Tue) 15:39 | 私の料理

つけこんじゃいました♪買うと高い焼き豚で

2014/12/08 (Mon) 20:06 | 私の料理

先日ウクレレ教室の忘年会でした~。場所は

2014/12/06 (Sat) 10:42 |

寒い夜のお供はやっぱり「おでん」あんまし

2014/12/05 (Fri) 21:13 | 私の料理

休日のランチ~です。友達と一緒に天神橋筋

2014/12/04 (Thu) 10:12 | 日記

寒くなってきて、耳の調子がわるくて日曜日

2014/12/02 (Tue) 11:16 | 私の料理

先日行った中華料理屋さんで食べて美味しか

2014/12/01 (Mon) 14:03 | 私の料理

12月だというのに暖かい雨がふる日曜日に

2014/11/30 (Sun) 17:53 | 私の料理

ひさしぶりに今日のお昼は神戸の味「そばめ

2014/11/27 (Thu) 13:48 | 私の料理

お昼は簡単にだし巻きとおばんざいですませ

2014/11/25 (Tue) 18:39 | 私の料理

月曜日が休日ってのは得した気分ですね~。

2014/11/24 (Mon) 11:37 | 私の料理

ランチにしか行った事なかったインド料理の

2014/11/23 (Sun) 09:18 | 日記

先日のドライカレーのリメイクです。といっ

2014/11/21 (Fri) 15:28 | 私の料理

寒くなってきましたね~。昨日は夜にバイク

2014/11/20 (Thu) 14:09 | 私の料理

がっつりの夕食でございます(^^トンテキ

2014/11/19 (Wed) 09:02 | 私の料理

昨日は夜遅くまで遊んで朝起きるのが・・・

2014/11/17 (Mon) 14:39 | 私の料理

カレーが食べたいと思ってから口にするまで

2014/11/15 (Sat) 10:54 | 私の料理

私が子供のころからある三宮はそうごうの中

2014/11/14 (Fri) 11:29 | 日記

今日は久しぶりにパスタランチにしました。

2014/11/13 (Thu) 13:25 | 私の料理

私はお味噌汁の中でもひときは好きなお味噌

2014/11/12 (Wed) 13:43 | 私の料理

今朝の「おはよう」の挨拶タイムです(^^

2014/11/11 (Tue) 16:59 | 日記

めちゃめちゃ簡単なサラダ!自分で包んで食

2014/11/10 (Mon) 09:22 | 私の料理
