おいもさんのまん丸お菓子

ちょっとたこ焼きっぽいけど~(^^;
可愛いお菓子ができました♪


20110925122719.jpg


昨日、コストコに久しぶりに行ってきていろんなものを購入!
なんでかしらんけど、あそこに行くとテンションが上がります(笑)


そんな大量に買ったなかのパルメジャンチーズをつかってお芋さんの
可愛いまん丸なケーキをつくりました。
ホクホクでお芋のかけらもあったりして優しい甘さのお茶菓子♪
紅茶にも緑茶にもあいますよん。


<材料>
じゃがいも 中2個
小麦粉   大3
米粉    大3 ←片栗粉でもOK
粉チーズ  大4
牛乳    大4
お砂糖   大1
サラダ油  大1
ベーキングパウダー 3g(小分けパック1つ分)
塩少々


じゃがいもを柔らかくなるまで煮るor電子レンジでチンする。
柔らかくなったじゃがいもをフォークの背で潰す。
あとのは材料を全部まぜて、たこ焼き(笑)ぐらいの大きさに丸め
170度のオーブンで20分焼く!
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する