

簡単!温泉卵

最近の牛丼屋さんって激安やね~。
あまり、外食しないので値段をみてびっくり!
モーニングぐらいの値段やん(笑) マクドよりも安いし~。すごいです。

20110930131738.jpg


お昼前に銀行に行く予定があったので出かけてきたのですが、
目の前に「すきや」が!値段みてびっくり250円。

テイクアウトで買ってみました。
おうちに帰ってから、トッピングで温泉卵


みなさん温泉卵っておうちでつくりますか?
実はすごい簡単に作れるんですよ。用意するものは ①お茶碗②卵③お水 だけ


お茶碗(小ぶりのほうがいいと思う)に水100ccをいれ卵を割入れる。(ちょうど卵がお水で包まれてる感じ)
それを電子レンジで40秒チンするだけで、あらふしぎ♪温泉卵の出来上がりです。
かた湯でにしたい時には1分30秒で出来上がり。(ラップ無しで!)
卵が爆発することもないし、しっとり美味しくできあがります。


グッズもなんにもいりません!お家にあるものでかんたん温玉。ウフフフフ。。。


Tags  すきや 温泉卵 マクド 牛丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

