

パスタを湯ててる間にカルボナーラ

20110927184216.jpg

お家でも簡単にできちゃうカルボナーラ
カルボナーラ液とからめる前に、しっかりパンチェッタの油をパスタにからめること!
こうすると、全体に味がしっかりいきわたって美味しいの。

<材料>
パスタ 1人分
パンチェッタ(ベーコン) お好きなだけ
にんにくパウダー 少々
オリーブ油 大1

◇卵黄 1個分
◇粉チーズ 30g
◇牛乳 50cc
◇生クリーム 50cc
◇塩・コショウ 適量


・パスタをゆがく。
・◇を合わせておく。
・プライ版にオリーブ油をいれパンチェッタ・にんにくパウダー少々をこんがり色がつくまで炒める。
 (炒めなさすぎより、炒めすぎのほうがGOOD!)
・ゆがき上がったパスタをフライパンに入れ、油としっかり絡めておく。
・フライパンの火を止めて、カルボナーラ液を入れ全体にしっかりからめる。
 (ちょっとゆるいかな~、ぐらいで食べる頃にちょうどいい濃度になります。)

シンプルで秋のこない大好きな味ですぅ(´∀`*)





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

