パスタを湯がく間に②茄子トマト

20110828131703.jpg

秋になるとなぜかクリーム系&トマト系こってりのパスタが食べたくなります(^^;
美味しいからね~。幸せな気分になれるからね~。スキ♪
作りおきをしておけばめっちゃ簡単茄子トマトソースパスタです。


<材料>(2人~3人分)
ベーコン 5枚
にんにく 1カケ
ブイヨン 1個
ホールトマト 1缶(400g)
オリーブオイル 大5
塩・コショウ 適量


ベーコンをオリーブオイルでカリカリになるまで炒める。
すりおろしたにんにくを入れて香りを立たせる。
その中にホールトマトとブイヨンをいれつぶしながら煮る。
塩・コショウで味を整える。


これだけでも十分美味しいの!


で、秋は茄子!フライパンに茄子の輪切りをいれしんなりするまで炒め
ソースの半量にナスを入れ、パスタと絡めて出来上がり♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する