カレーのお供に

20111007133121.jpg


カレーのお供って福神づけじゃなくて~(^^;
ついつい、サラダを横に添えたくなりますよね。
なんとなーーーく、野菜をとらなきゃって気分になるのよ♪
冬になると、サラダもいいけど野菜どっさりの具沢山スープはいかが?
お腹が冷えることもなく、サラダよりもたくさんの野菜が取れてホッコリします。
沢山つくっておいて、忙しい朝に飲んでいくっていうのもオススメ!
夏の冷たいもので冷え体質になってる体を、冬に向けてあったか体質にして寒い冬を乗り切ろう!!


<材料>2~3人分
キャベツ 4分の1個
人参 3分の1本
玉ねぎ 2分の1個
ピーマン 1個
ソーセージ 5本(斜め切りで半分に)
チキンスープのもと 小さじ1
コンソメスープのもと 1個
塩コショウ 適量
オリーブ油 大1
水 


・野菜を小さめの角切りに。
・オリーブ油でソーセージ、玉ねぎ、人参、ピーマンを炒め軽く塩コショウをする。
・うっすらと色がついたらキャベツを入れ、野菜がひたひたになるぐらいお水を入れる。
・お鍋にチキンスープのものと、コンソメスープのもとを入れてグツグツ中火で煮る。
・全体に野菜がくたっとなったら出来上がり。

一晩ねかせると味がなじんでさらに美味しいですよん。お好みで上に粉チーズをどうぞ♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する