蒸し栗

20111011231727.jpg


ですね~。みくも興味しんしん(^^
小さい頃からになると母が蒸し器でをむしてくれたのを思いだします。


<材料>
 好きなだけ
蒸し器

を水であらい、汚れや虫などをチェックする。
・蒸し器の湯気が上がってきたら、を入れ弱火で20分蒸す。
・半分に割ってスプーンでどうぞ♪
※ぜひ、蒸して食べてください。茹でるよりも断然甘くて美味しいです!

蒸しってホクホクで甘くて本当に美味しい!
でも冷めると・・・・・今三つぐらいになってしまう。
そんな時に、私はくりに割れ目を入れて魚焼き器orトースターで弱火で10分ほど
再加熱します。するとホクホクが復活して本当に美味しい。
焼いた風味も加わって二度楽しめちゃいます♪


シンプルにを堪能するのもいいもんですよん。




Theme: 料理日記 - Genre: グルメ
Tag:

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する