

青椒肉絲 和風味♪

20111013142009.jpg


今日は朝昼兼用のご飯にしました。
って、寝すぎたのよ・・・・・・・大幅に(汗)


今日の青椒肉絲は和風味!そして関西人大好きな牛肉バージョンです。
お弁当のお供にもピッタリですよ♪


<材料>1~2人分
牛肉 150g
ピーマン 3~4個

◆醤油 小2
◆みりん 小2
◆酒 小1
◆オイスターソース 小1


鰹節 たっぷり


・◆をあわせておく
牛肉ピーマンを細切りにする。
・フライパンに油を匹牛肉ピーマンを炒める。
・火がとおったら◆を入れ全体を炒め合わせる。
・できあがりに鰹節をたっぷりかけて出来上がり!


簡単で美味しいです。
牛肉でしたことない方もお肉の味がしっかり味わえるので是非!


話は変わりますが、ピーマンのヘタ周りは一緒に捨ててませんか?
実は、ヘタ周りって柔らかくて甘味がつよくて美味しいんです。
だから捨てるなんでもったいない!!
ペリペリやるとヘタと周りがはがれますので、ぜひお料理に入れてあげてくださいね。





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

