スポンサーサイト


プナホウ

今日は大好きな場所「咲くやこの花館」に行ってきました!
毎月1回、ハワイアンフラワーツアーというのを開催していて、
展示されている植物の中でも特にハワイにまつわる植物を中心とした
フラワツアーに参加してきたのです。

真夏はハワイの植物にとっても暑い時期。この時期になってたくさんのコキオ(ハイビスカス)や
バナナが実を付け植物も元気!元気!!
今回もまた新しい発見やハワイの話などを聞かせていただき、毎回「そうなんや!なるほど!!」
という発見をさせてもらえる貴重な場所です。


20111015145134.jpg


秋の終わりに間に合うかな?と思ったプナホウ「ドラゴンフルーツ」にも合うことができました。
月下美人よりも大輪のお花を咲かせていましたよ~!
昼間だったので香りはそれほどでしたが、本当に綺麗でした。


20111015134217.jpg

ハワイアンでおなじみのAwapuhiジンジャーも真っ赤になってました。
別名シャンプージンジャーと言われて、いい香りがするのは青い時期だそうです。
このお花に出会えたのは初!めっちゃ嬉しかった。

そのほかにも成長が毎回楽しみなウルや、コキオウラウラ、アヒナヒナなど絶滅危惧種の植物が沢山あります。

ハワイは暑い所と思っている方もいらっしゃいますが、やっぱり季節があるんですね。
植物のパワーをいただいてとっても癒された一日でした。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

