

簡単揚げない甘酢あん

超簡単にできちゃう甘酢あんかけです。
これはランチにつくりました!
甘酢あんの割合も覚えやすいし。揚げないのでひつこくありませんよん♪


20111019183650.jpg


メインの食材はお好きなものでどうぞ!今回は海老でした。


<材料>一人分
海老 すきなだけ
玉ねぎ 4分の1個
ピーマン 2個
◆醤油 大1
◆お酢 大1
◆砂糖 大1
◆水 大3


海老は酒と塩コショウで軽く下味をつける。
・◆を合わせておく。
・玉ねぎ、ピーマンはくし切りに
・フライパンに油をひき、エビを炒め色が変わってきたら玉ねぎ・ピーマンを加える。
・全体にしんなりしてきたら合せ調味料を入れひと煮立ち。
・最後に水どき片栗粉でとろみをつける。


酸っぱいのがお好きな方はお酢を大2にしてみてください。
一人分からでもかんたんいできていいですよ~♪





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

