

甘辛レンコン

こう見えて(どないやねんて言われそうですが・・・)レンコン好きです(^^;
揚げても焼いてもすっても美味しい!
昔、家族で行っていた和食屋さんの餡かけレンコン団子にはまってました。


20111025133752.jpg


そんなレンコンで今日は甘辛~。
食べ出すととまりません。
ちょっと厚めに切って食感を楽しんでくださいね♪


<材料>(1~2人分)
レンコン 太めのを10センチぐらい
◆醤油 大3
◆砂糖 大2
◆酒 大2
片栗粉
揚げ油
白ゴマ お好きなだけ


レンコンは皮を向き縦に半分にし、8ミリぐらいの厚さに切って水にさらす。
・◆をあわせておく
レンコンの水気を切って、しっかりと片栗粉にまぶし、揚げ油で揚げる。
・別のフライパンで合わせた◆を煮立たせてレンコンをいれてからめる。
・最後に白ゴマをふってできあがり♪


しっかりと味がついていて、お弁当にもオススメです。
今日はおにぎりとお昼にたべました!




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

