パスタを湯ててる間に③明太クリーム

ここ2週間ほどホンマに忙しく、バタバタでしたが
今日はゆっくりお家ランチ♪
明太クリームパスタです。牛乳でできる簡単パスタ
ポイントはにんにくを入れることです(^0^)


20111108124701.jpg


<材料>1人分
パスタ 1人分
明太子 1腹
牛乳 150~200cc
にんにく チューブで1センチぐらい
塩コショウ 少々
バター 15g
オリーブオイル 適量


パスタを茹でる。
・フライパンにオリーブオイルをいれにんにくを軽く炒める。
・香りが立ってきたら、牛乳、バターを入れる。かき混ぜバターをとかす。一旦火を切る。
明太子の中身を削ぎとり、フライパンになかに入れスタンバイ!(この段階では火を止めてます)
・茹で上がったてきたら、フライパンの火をいれパスタとからめる。
最後に味を見て塩コショウを入れてください。トッピングにはバジルがあいますよ♪


明太子に火が通る段階でとろみもついてきますので、いい感じに。
しっかりとろみをつけたい場合は、ちょっとだけ水とき片栗粉を入れてみてください。
こくもあり男性にもうけるよ~♪♪♪





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する