

朝はサンドイッチ

昨日はハロウィン以来のバンドでの練習でした。
12月のホイケにむけての音作りと、確認であっという間(^^;
メンバーの一人が11月後半にハワイへ行くのでそれまでに作り上げておかないとね!
来週も頑張らねば!!


20111110095935.jpg


サンドイッチがすきでして。朝、けっこうな頻度でつくります。
今日のはハムサンド♪
ポイントをおさえれば簡単にあっという間にできますよ。


<材料>1人分
食パン 5枚切り1枚(2枚に切り分けて使用)
ハム 適量
スライスチーズ 1枚
きゅうり 適量
マーガリン 少々
マスタード 少々
マヨネーズ 少々


・キューリは斜めに薄くスライス
・パンにマーガリンを塗る。あくまでも薄く。
・パンにマスタードを塗る。これもあくまでも薄く。
マヨネーズを塗る。 これもあくまでもうすく。
マヨネーズはドバっと塗ると全部がマヨネーズ味になってしまうので、私はちょっとずつ具材に塗り重ねます。)
・パン1枚にきゅうり、もう一枚にハム・チーズをのせてもう一度マヨネーズを薄く塗って重ね合わせます。
・あとはお好きな形に切ってください。


ポイントはマヨネーズの使い方。マヨネーズは2センチぐらいずつしかそれぞれ塗りません。
そうすることで具材の味もしっかりとわかって、ひつこくないサンドイッチになります。
お家で作るときに、どうもマヨネーズの味しかしないな・・・ってときにやってみてください♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

