スポンサーサイト


フィッシュアンドチップス

今日はお買い物の日。
ワンコご飯用の鳥肉や合挽を購入してきましたw
最近だいぶん、野菜の値が落ち着いてきましたね~。野菜を沢山食べるので嬉しい(*´∀`*)
ワンコのご飯にも使う予定だったけど、マグロのすき身が手に入ったので、フィッシュアンドチップス作ってみた!
といっても、超簡単版(^^ゞ


20111111193636.jpg


タラゴンというハーブを入れるだけで香り豊かになります。
レモンをしぼってどうぞ♪


<材料>2~3人
マグロのすき身 300g
タラゴン 小さじ1
唐揚げ粉 適量
レモン くし切り1~2つ


マグロのすき身を3センチ×10センチぐらいに切る。
・唐揚げ粉、タラゴンをからめ10分放置
・揚げる前に唐揚げ粉をさらにプラス。
・揚げ油で揚げる。


簡単です。でも形が整っているとちょっとしたお客様にも使えていいよ。
長さを長くして深さのある器に立てるとなかなか面白いです!
ハワイ風にするなら出来上がりにふりかけをトッピングしてみて。なかなかよん♪




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

