

タイカレー

ハワイではアジア系の方々も沢山住んでいらっします。
環太平洋の料理がミックスされた感じの料理もいろいろとある中。
やっぱり王道のタイカレーが好きで、寒い季節になっても作っています(笑)
タイカレーではお砂糖をいれんですが分量どおりしっかりいれたほうが美味しいです!

20111110192444.jpg

今回は海老ちゃんで作ってみました。

<材料>3~4人分
グリーンカレーミックス 1袋
チキンor海老 1枚または同等分量
茄子 2本
たけのこ 2分の1個
ココナッツミルク 1缶
水 200cc
ニョクマム 大1
砂糖 大1

・グリンカレーペイスとを大2の油で香りが出るまで炒める。
・チキンorエビを入れて色が変わるまで炒める。
・ココナッツミルクと水をいれ、茄子、たけのこを入れて煮る。
・全体に火が通ったら、ニョクマムと砂糖を入れる。ニョクマムと砂糖は加減してみてください。

ぜひ缶詰のココナッツミルクを使ってみてください。パウダーよりも断然美味しいです。
それと、ご飯はいつもより心持ち水分少なめで!

アジアンな料理で気分をリフレッシュの巻でした(´∀`*)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

