

大好き!もちこチキン

ハワイアンフードで1、2を争うぐらい好きなのがもちこチキン
唐揚げとは一味ちかった食感と味が好きで、よく作ります。
しっかりと、調味液に漬け込んでおくのがミソ!
私は、朝漬け込んで夜食べます。

20110401195305.jpg


<材料>2人分

とりむね肉orもも肉 大1枚
※もち粉(上新粉) 大3
※薄力粉 大3
※卵 1個
※オイスターソース 大1
※醤油 大1
※砂糖 大1
※塩 小2分の1
※おろしにんにく 1かけ分
※小口切りネギ 軽くひとにぎり

・※をあわせて調味液をつくる。
・鳥肉を適当な大きさに切って、調味液に漬け込み。最低でも3時間は漬けてね♪
・揚げ油を用意し、上げる直前にもう一度こめ粉に絡ませ油で揚げる。

むね肉でもジューシーで美味しく出来上がります。
お砂糖が入っているので、子供にも人気もんになると思いますよ。
小麦粉よりもさくっとした口当たりで、時間が立つとフワっとして美味しいです。
ぜひぜひ、お家でワンプレートに盛り付けて、ハワイアンフードをお楽しみください♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

