

お腹に優しいチキンロングライス

20111117135117.jpg

ハワイで好きなのがこのチキンロングライス
ロングライスって?って思いますよね(^^;
ロングライスとはフォーのことです。お米でできた
味付けもシンプルでやさしいお味なので、ちょっとお腹の調子の悪いときにもぴったり。
ほっこりします。

<材料>1人分
フォー 100g
鶏胸肉 50g
ひら天 1枚
もやし 3分の1袋
香菜 適量
ピーナッツ 少々
水 500cc
※チキンスープの素 小1
※ウェイパー 小2
※醤油 小1
※ニョクマム 小1
※酒 大1

・お湯(材料外)をわかし、ゆだったらさっともやしをくぐらせる。
・そのお湯でフォーを規定の時間より2分短めにゆでる。
・※をあわせてスープをつくる。
・スープに切った鳥肉を入れる。
香菜を3センチぐらいに切る。
・ピーナッツを砕く
・フォーが茹で上がったら、水でかるくあらう。
・スープにフォーをくぐらせてをあたためてからうつわにもりつけてできあがり。

ぜひ、ピーナッツいれてみてください!食感がかわって美味しですよ~。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

