

コロコロきなこドーナツ

今日はバンド練習の予定だったけど・・・・・
メンバーが風邪っぴきのために中止。
12月頭あるホイケに向けて私が風邪をもらっては歌えないので
とりあえず治して!!ってことになりました。自主練!自主練!

20111125100407.jpg

そんな金曜日のお菓子はきなこたっぴりドーナツです。
簡単すぎて申し訳ないのですが、ホットケーキミックス♪
卵も使いません。楽ちんちゃん(^0^)

<材料>
ホットケーキミックス 1袋
牛乳 適量
きなこ 大8
砂糖 大5

・ジップロックにきなこと砂糖をいれて混ぜておく。
・ホットケーキミックスに牛乳を入れる。
 硬さ的にはホットケーキを焼く時のように柔らかい生地にするのではなく。
 へらですくたときにもたーーーっとたれるぐらいです。
 手で生地を丸められるぐらいだと揚げた後、硬くなるのでこのぐらいがベスト
・スプーンで救いながら低め(160-170度)の油でゆっくりあげる。
・いったん油をきってから、熱いうちにきなこ砂糖と混ぜ合わせる。

きなこ砂糖はたっぷりのほうが美味しいです。
コーヒーにも日本茶にもあうドーナッツ。沢山できるのでジップロックでそのまま保存。
食べるときに30秒チンしてみてね♪



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

