

プラス1でリメイク料理

冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるメニュー。海老好きなので冷凍エビを大量にストックしています。
それをつかっての、フレッシュトマトと一緒にちょっと煮込んでできあがり。

1213_1.jpg

超簡単10分でできちゃうトマトスープライス
海老たっぷりだから材料がすくなくても旨みたっぷり。
海老:すきなだけ、トマト1個、玉葱小1個、にんにく1かけ、ブイヨン1個、
トマトケチャップ50cc、ウスターソース大2、水500cc

中火の強火で煮込むだけ、お好みでご飯の上に卵をトッピングるすといい感じです。
なんとなく食べたいものが思いつかず、エビ!ってなって作った料理。

そして、このソースにパルメジャーノをプラスして翌日のランチにパスタ♪
こちらもペロリと食べちゃいます。チーズを入れればとろみをつける必要もなし。

1213_2.jpg

濃厚でございます(^0^)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

