

懐かしい味 牡蠣ぞうすい

小さいときの思い出の味ってみなさんそれぞれあると思うんですよね。
私もいろいろとあります!
その中でここ何年も食べていなかったいや10年以上やな~、食べてなかった
懐かしい味が「牡蠣ぞうすい

シンプルな材料だけど味が染み込んでいて美味しいんです♪

20120129_1.jpg

お米1合 水 米の10倍 牡蠣 適量 白ネギ1~2本 だしの素 少々 塩・醤油 適量

牡蠣は1つを2・3等分に切る。ネギは斜め切りにする。
お米をといで10倍の水で炊きます。
お米が柔らかくなってきたら牡蠣を入れしばらく煮る。
だしの素、塩・醤油で味をつける。
最後に白ネギをいれて1、2分煮てできあがり。

牡蠣の味がたまりません!
久しぶりの味。思い出と共に昔と変わらない味でした(^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

