

ハワイアンデザート ハウピア

RIMG0267.jpg

ココナッツパウダーがあったので久しぶりに作ってみました。
ハワイデザートハウピア
コーンスターチでとろみをだして固めたお菓子です。
ゼラチンや寒天をお使わずに作るってのがハウピアです。

RIMG0266.jpg

<材料>
ココナッツパウダー1袋、水、牛乳400cc、砂糖2分1カップ、コーンスターチ2分の1カップ

・ココナッツパウダーと水を合わせて400ccにする。
お鍋にココナッツ液、牛乳、砂糖を入れ火にかける。
(この時カップ1杯分だけよけてコンスターチを合わせておく)
コーンスターチの混ざった液体を加え、ひたすら弱火でまぜる。
とろみができて全体もたっとなったら器に入れ、冷蔵庫でひやしてできあがり~☆

口溶けがいいので大好き♪
今回はブルベリーソースをのせてみました。
色がとっても綺麗で幸せ気持ちになれたな~(^0^)/

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

