

ギンケンそう




今日は咲くやこの花館でギンケンそうの花が咲いたと言う話を聞いたので見に行ってきました。

ギンケンそう「a hinahina」はハワイでも絶滅が心配されている植物て間近で見ることのむずかいし個体になっています。
ギンケンそうは花をつけると枯れてしまいます
近くの個体同士では子孫が残せないの。

そんな貴重な種が日本でみられるってことがすごいんだけど、さらに手に届きそうな近さで見れるんです!
はでな植物ではないはけれど、ハワイの滅び行く植物を忘れないであげていただきたいなーと思うのです。

ハワイに行ったらショッピングもいいけど、植物園もいってほしいな♪

そして咲くやこの花館にも来てほしいです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

