

トマト缶1こdeトマトソース 10分間cooking



トマト缶1こで美味しいトマトソースができるんですよね~。
材料もトマト缶1こ、にんにく3かけ、パンチェッタ適量、オリーブオイル50cc、鷹の爪2本、塩適量
油でにんにく、パンチェッタを炒めてあとの材料をぶち込んでトロミがでるまで煮詰めればできあがり。
作成時間10分です。

パンチェッタはベーコンでもOKです。
小分けにして冷凍すればストックもできるし。
私はソースたっぷりが好きなので、トマト缶1こが3回分になります。

作ったトマトソースにおいたしでナスを入れるパスタが好き☆



さらに粉チーズをかけるととろけちゃうの~(*´▽`*)



あっという間に食べちゃった。
塩味はきつめにするより後で調整できるぐらいにしておくほうがベターですよん。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

