

関西と言えばお好み焼き



関西と言えば、粉もん(^0^)
いろいろと作り方はありますが。。。。私はキャベツを小さく刻むのが好きです。
キャベツを小さく刻んで粉&卵と混ぜ合わせるとフワットするのですよ~

トッピングは上のせで中火ぐらいでじっくり火を通すのがキャベツの甘みがでて美味しくなります。
ひっくり返した後は、お好み焼きを押し付けすぎずに、空気の抜け穴をへらの角で何箇所かあけると
フワッと仕上がって、べたべたにならないいです。



寄るご飯に家でお好み焼きを食べるのって、めっちゃ関西っぽいわ~♪
美味しかった!!

<材料>豚肉、キャベツ、青ねぎ、さきイカ、卵、小麦粉、だしの素、お水



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Tags  関西 お好み焼き キャベツ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

