スポンサーサイト


淡路島で6弱の地震

結構なゆれでした。震源は淡路島

明け方、いつもならば爆睡してる時間でしたが、
携帯のけたたましい地震警戒の音で目がさめてしまいました。
多分、なにもなければ起きなかったと思うな・・・。

阪神淡路大震災からかれこれ20年近い年月が過ぎたのですが、
体はあのときに感じた地震の揺れを記憶しています。

このゆれは危険!
このゆれは大丈夫!

震度もどれぐらいかすぐにわかるぐらい毎日揺れにおびえていたから・・・
今日の地震はあのときなら、何の変化もなく普通に生活するぐらいのゆれだった。

神戸で震度3-4ぐらい。

大きな被害もでていないみたいなので本当によかった。
地震のエネルギーが大きくなりすぎる前に表面にでてきてくれたことに感謝です。

地球に感謝して一日大切にすごそうと思った朝でした。
スポンサーサイト

Tags  淡路島 地震 阪神淡路大震災

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

