ご近所さんにいただいた野菜



今日ワンコの散歩に行こうと外にでたら・・・・・
ご近所さんのお庭のお花がきれいで見とれていると、おうちの方が
「お花いっぱい咲いてるからあげよっか~?」って!!
即答で「うれしです!もちろん(^0^)」

で、ぺちゃぺちゃおしゃべりしながらお花をまってたら、ニラたべるか?
みつば食べるか?

とお庭になるお野菜もいっしょにいただいちゃいました。
こちらがその野菜!!
ニラは掃除済み。細めの柔らかいかおりのいいニラ

そして三つ葉。おうちの方が硬いけどいい?って言いつつくださったもの。



ってことで、今日はこちらの食材で夕御飯をいただきました!
硬いでと言われた三つ葉は天ぷらに
そしてニラはおひたしにしていただきました。



ニラのおひたしって珍しいでしょ。
普段はしいないんですよ。筋が硬いから。
でもやわらかそうだったのでゆでてみたらやっぱり美味しい~♪
ポン酢でいただきました。ニラのさわやかな香りが最高!!
ごちぞうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する