

差し入れ Hawaiiのデザート「ハウピア」

今日は夕方から私も舞台で演奏させていただきます!
頑張れねば~。



そして今日の1品はハワイデザートハウピア
ずーーーと言われ続けていたリクエストにお答えして、差し入れに持ってきます。
顔を見るたびにハウピア食べたい~って言ってくれる人が今日もスタッフで頑張っているのあります!!
ハウピアは本当は日本のくず餅のように澱粉で練り上げていくのですが、
重たくなるのでリクエスト当時同様に寒天で固めてあります。
これの方が口当たりも爽やかになって、少々の暑さの中でも大丈夫!
甘さと酸味のバランスがめっちゃ美味しいハワイデザート
今日も喜んでもらえると嬉しいな~。



毎回、家にあるものを使ってつくるのでちょっとずつ違う(笑)
それもまたエエやんね~。

<材料>寒天、ココナッツミルク1缶、牛乳300cc、砂糖50~80g、ミニパイナップル缶1個、
    オレンジジュース300cc

寒天は100均などでも簡単に手に入ります。100均の小さいの2本入が1.5倍で出来上がります。
パイナップルは小さく刻み具ははうぴあ本体に、液体はオレンジジュースと合わせてオレンジのジュレに
してください。
※今回は暑い中のイベントだったので寒天にしましたがゼラチンで作るとプリッとした食感で
これもまた美味しいです。

寒天はしっかりふやかすと溶けやすいです。
夏にさっぱりのハウピアをどうぞ♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

