スポンサーサイト


ご近所さんいらっしゃ~い!尼崎「ラーメン東大」

昨日は徳島ラーメンなるものを食べてきました。
ずっと前から、お店があるのは171号線を通ればだれでもわかる。
そんな大きな看板が目印です。

toudai.jpg

ご飯との相性がめっちゃいいと言うバンドメンバーのチョイスで初徳島ラーメン



とんこつのちょっとトロリとしたスープと中太麺で麺の量はちょっと少なめ。
でもね、ここのポイントは生卵を何個食べても無料ってとこ。



なので早速ラーメンにトッピング!
スープがまろやかになってめっちゃ美味しい!
私はスープを全部飲み干すタイプでないのですが、かなりいい感じ。
そしてお肉があまからくてラーメンでもご飯でも合います!
ひと切れご飯にのっけて食べたら、甘がらい懐かしい味がしました(^^



さらに素敵なのはラーメン屋さんなのに卵かけご飯用のタレまであるところ。
しっかりご飯をのこして2個目の卵をご飯にのっけていただいちゃいました。
美味しかった~!

濃い目の味付けかと思いきや、思いのほか後味がすっきり。
きっと卵がけご飯のおかげね。
また行きます!!

■食べログ ラーメン東大



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

