

マカロニサラダ




ハワイでもポピュラーな食べ物。

私の思い出のマカロニサラダと言えば、それはそれは幼い頃。

幼稚園のアメリカ人のお友達のお弁当に毎回入っていたのがマカロニサラダ
幼いながらにもその子がいつも美味しそうにマヨネーズにまみれた
マカロニをほうばる姿が忘れられない思い出に。
ぜったいに毎日お弁当に入ってた!てかメインのように入ってたのを覚えてます。


そんなマカロニサラダを今の私は大好きです。
材料はシンプルで特徴はないけど、ちょっとしたコツで美味しくできます。
たまには手作りでお弁当にいかがですか?

<材料>マカロニ、ツナ缶1個、人参適量、玉ねぎ適量、酢、マヨネーズ、塩こしょう

マカロニを茹でる
玉ねぎはスライスにして塩もみする。
人参は千切りにしてマカロニが茹で上がる3分前に投入。一緒に上げる。
マカロニと人参は熱いうちにツナ缶と一緒にする。
この時ツナ缶の油も大1入れる。
そして全部が混ざったとことでお酢を小2回し入れかき混ぜ冷ましておく。
あとは、マヨネーズ、塩こしょうで味付けしたら出来上がり~!

マヨネーズをたくさん入れたくないしとはヨーグルトをプラスすると美味しいよ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

