

コトコトコト...とろとろラフティー



ここ何日間は関西も夏にもどったかの陽気でしたが、
やっぱりこの時期になると炊きもんが作りたくなります♪
ってことで、特売でゲットしたブタバラをコトコトと一日かけて炊くことに。
たくさんの泡盛で香りと風味をつけて走で切れるぐらいの柔らかさ♪

作ってる時も幸せになるし、食べても幸せ(^0^)



お鍋がコトコトいう音と共に夜長はふけて行く~♪

<材料>豚バラ800g、しょうが1かけ、玉ねぎ1個
ダシ汁5カップ、泡盛1カップ、黒砂糖1カップ、しょうゆ100cc

ゆっくり時間をかけてたいてみてください。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Tags  ラフテー 泡盛 黒砂糖 夜長

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

