

手でむぎゅっと作るピーナツバタークッキー

丸く丸めてムギュ!丸くまとめてムギュムギュ!
と指で押して形をつくるクッキーです。
これだったらママさんが丸めて子供さんにムギュ!してもらえばできるので
きっと楽しい親子クッキングになるはず!



2センチぐらいの丸めて真ん中を2回ぐらい軽く押し込めばこのコロンとした形に出来上がります。
このクッキーのレシピだと冷蔵庫で冷やす時間もないので、作りたい時にあっという間に出来上がり。
ただし、オーブンで焼くときに180度で10分と160度で8分2段階にわけて焼くのが手間っちゃ手間。
でも、こうするとコゲすぎずいい色合いで中までサクサクに仕上がります。試してみてくださ~い。



<材料>ピーナツバター100g、バター50g、小麦粉150g、卵1個、砂糖60g

 甘さ控えめでサクサクいけちゃいます。
 ピーナツバターは甘くないアメリカンなタイプのものを使ってください。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Theme: 簡単レシピ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

