

ママの味 ミートソーススパゲッティ

我が家の母の味ミートソース
子供の頃は良くたべました~。昔はスパゲッティーっていってたのよね(^^
スパゲッティーが食べたいというと、ミートソースを作ってくれたもんです。

大量にゆでておいて、食べる前にスパゲッティーは油で炒めてソースをかける。
いまじゃ、油でいためるなんてしなくなったもんです。懐かしい!



今でもたまに食べたくなる味。
やっぱり母ん味です♪

材料そんな豪華なものは入ってなかったけど、なぜか子供の頃はご馳走として
インプットしてたな。



<材料>合いびきミンチ200g、人参1/2本、玉ねぎ1個、トマト缶1つ、水適量
塩こしょう少々、ウスターソース、トマトケチャップ適量、小麦粉大2

※小麦粉大2は材料を炒め途中で入れてください。トロミのためです。
その後トマト缶や水分をいれるといい具合にとろみが付きますよ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

