餃子のたねが!

皆様如何お過ごしでしょうか?
なんだかんだと・・・・・・・・・・・・・日がたってしまいました(^^;

今日のお昼はお好み焼き!関西人のソールフード
普通はフタたまとか、イカたまとかですが、今日は昨日の夜の餃子のたねをトッピングにつかってみました。
なんせ、小h人数なもんでたくさん作ると余ってしまう(汗)

私の手が覚えている餃子のたねの量は5人分、子供の時に5人家族で作っていた量を手がおぼえているもんで、
多く作りすぎてしまうんです。

餃子のたねとソースの相性もばっちりだし、美味しかった~!




<材料>キャベツ適量、長芋適量、卵1個、だしの素小1、小麦粉大1、米粉大1、水適量、餃子のたね

粉が少ないので柔らかい生地です。
あまり触らずにゆっくり焼いてくださ~い。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する