

オムライスの丁度良い味付け具合



今日は昨日たいたご飯をおひつで保存してたのでオムライスにしてみました。
おうちでオムライスを作ると味が濃くなってしまうことがよくあるんですよ~。
味見をする段階っていつかな?って考えてもらえばわかるんだけど、
卵をかける前のケチキンライスの時点で味見してませんか?
この段階で味がバッチリ!だと、食べる時には濃くなってしまう・・・・・なんで?



食べる前にオムライスの時って、ケチャップかけるでしょ~。これが結構味が濃い!
だから、どうしても食べ終わる時に口の仲が濃い味になってしまうんですよ。



なので、私はケチキンライスの時点でかなり薄味に仕上げます。色みてもわかるように。
まばらにケチャップがついてる感じ。
あとで、ケチャップたっぷりかけたいから(^0^)

作るときにこのぐらいの料にしてみてください。最後まで美味しく食べられます。

<調味料の量>1人前 ケチャップ大1、ウスターソース大1/2、軽く塩こしょう

これで十分です。
あとは食べる時にケチャップをトッピング~!

具材の味もしっかり味わえる量なので試してみてくーださい♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Tags  チキンライス オムライス ケチャップ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

