

白いご飯のおかず



白いご飯にあうおかずたち。
昨日の夜はなぜか改装類がおおかった~!

昆布の炊いたの
ひじきの炊いたの

どっちも歯ごたえが好きなおかず




冬の時期、生鮭がやすかったり、タラがやすかったりと脂ののった魚も美味しい。
今日はそん生鮭を焼いてバター醤油で味付け☆
そういえば・・・・・・・・昨日は塩鮭やったな。鮭ずいとる(笑)

なんてことない料理法だけど、白いご飯位よく合います。
カリッと焼いた皮も美味しい。
もれなく全部いただきました~!

ごちそうさま(^^

<材料>生鮭1枚、塩こしょう焦燥、バター10g、醤油適量

 フライパンに軽くサラダ油をひき、皮目からカリッとなるまで焼く。
 その後ひっくり丈して、お酒30ccで蒸し焼きに。
 最後にフライパンに残った油をふきとり、代わりにバターと醤油を入れ火を止めからめる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

