スポンサーサイト


台湾の春節祭



この日曜日が丁度春節祭
大阪は大国町にある中華学校での春節祭に行ってきました!
たくさんの方々が新年のご挨拶をしていらっしゃいました。
小学校のグランドいっぱいにお店がいっぱい出店されていて、
お寺さんが作るお肉の代わりに湯葉団子のラーメンだったり、タピオカ豆花だったり、台湾ソーセージだったり
どれを食べても美味しい~(^^;

そんな中お土産にオススメと教えてもらったのが、この大根餅
具材もいろいろ入っていておくぶかい味。
食べ方(トッピング的味付け)もいろいろあるらしく・・・・・

醤油
ポン酢
バター
みたらし風雨だれ
お味噌汁の具として
カラメル

などなどあるそうです。
私はシンプルに焦がし醤油でいただきました。




中の干し椎茸や干し海老などがめっちゃいい風味で美味しい~!
前回は買いそびれた大根餅が味分けて嬉しいわ☆


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

