

15分でできる本格中華「卵とコーンのスープ」



中華コーンスープはおうちでも簡単にできます。
材料も少なくていいし、片栗粉でとろみをつけるのでほっこり体お温まります。
子供の頃から慣れ親しんだお味。薄味でたくさん飲めちゃうスープ

味付けはウエイパーだけでOK(^^
でも旨みがたっぷりで、優しいんです。
クリーム状のコーンでできるので、ほんとお手軽なんですよ~
ポイントはたっぷりのしょうがと豚バラちゃん!




<材料>4人分
クリームコーン1缶、豚バラ2枚、しょうが2センチ分、ウエイパー小1、水、1個、片栗粉大1

1.お鍋に油を少々入れ、生姜の千切り、豚バラを細切りにしたもの色がかわるぐらい炒める。
2.クリームコーン1缶とコーン缶1.5杯分の水をいれ、しばし煮込む。
3.ウエイパーをいれる。ここで味見して整える。
4.カタクリを大2の水で溶いて、スープにとろみを付け最後に溶きを入れ出来上がり。

子供の好きな味だと思うな~。
自分が子供時代によくリクエストしてたから♪

どんなご飯にもぴったりのスープです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

食いしん坊さんは、ご飯屋出来そうですね^^。

2014/03/21 (Fri) 08:19 | 神戸港 #CCDXqq0s | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

