

たぬきおむすびと牡蠣のお味噌汁



先日いったミナミ難波)美味しい天ぷらやさんで海老しか上げない油でつくった天かすがあったので購入
それを使って、たぬきおむすび~♪
関西でたぬきといえば、天かすじゃなくきざんだお揚げさんになるんだけどね♪

天かすでおむすびです。簡単だけどエビの香りがしておいしいよ。
天むす風にするなら、桜えびと一緒ににぎるとさらに風味がUPです。



<材料1人分>天かす 大2、ご飯1ぜん、めんつゆ大1~2、海苔

海苔以外の材料をいれ、混ぜ合わせておにぎりにすればいいだけ~簡単(^0^)




そしていつもの豚汁の豚肉を牡蠣にかえて作ったお味噌汁。こちらも美味しい。


シンプルだけど、お腹に優しいお昼ご飯です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Tags  たぬき 天かす 海老 牡蠣 ミナミ 難波

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

