

玉ねぎロールパンでおはようさん

子供の頃から家でよく作っていた玉ねぎロールパン。
玉ねぎの風味とマヨネーズがたまらなく美味しいので食べ過ぎ警報です(笑)
パンの生地は食卓パンの生地なので甘味もあって、玉ねぎとベストマッチ。
いつ作ってもハズレのない美味しさです。



生地に玉ねぎ(玉ねぎの千切りにパプリカパウダー小2、サラダ油大1を入れたもの)を
巻いて12等分に切り、2次発酵をさせた後、マヨネーズと粉チーズ、パセリを載せ
180度で15分焼いたら出来上がり!
お子さんがいたらあっという間になくなっちゃうんだろうな~。3つなんてあっという間に
ペロリです(笑)



<パン生地> 強力粉200g、イースト4g、塩小1/2、
砂糖・バター(無塩)・卵 各20g、ぬるま湯100cc

<具材> 玉ねぎ大1、パプリカパウダー小2、サラダ油大1 
トッピング(マヨネーズ、粉チーズ、パセリ)

ホームベーカリーを使わなくても、手で混ぜやすい分量です。
大きめのボール1つあればことがりるので、すべての材料を入れて、全体が1つになったら、
イーストを目覚めさせるために、ボールの中にバンバン叩きつけてください。
生地の質感が変わっていくのがわかります。手でこねる時間は5分ぐらいかな。
そんなもんで美味しいパンになります。


Theme: 手作りパン - Genre: グルメ

Comment

これは旨い。

食後でも一個は食べられる。

さすが 食いしん坊さん。

2014/04/02 (Wed) 09:10 | 神戸港 #CCDXqq0s | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

