

3個100円のメンチカツでリメイク丼



スーパーの安売りでかっちゃった3個100円のメンチカツ
ここ神戸ではミンチカツではなくメンチカツといいます(笑)

一緒に鰯のフライも買ったので、食べきれず2個のこっちゃった。
大きさが小さめの直径7センチぐらい。

ってことで、翌日にどんぶりにしてみました。
これはある意味、他人丼だね♪
メンチカツは電子レンジで30秒チンしてから、魚焼きグリルで表面がかりっとなるまで焼いて、
200ccの水にダシのもとをいれ、めんつゆと砂糖で味付けし、薄切り卵をIN!
たまねぎに火が通ったら、卵を溶きいれて出来上がり。

焼いたメンチカツを切り、ご飯の上に乗せそこにとろーり卵をかければ出来上がり。
以外にもメンチカツは丼にしてもおいしかった!





とんかつよりもふわっとしてて、やわらかいので子供でも簡単に噛み切れそうね。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

