

中身は和風 でも洋風



昨日の夜もおばんざいと共に土鍋ご飯をいただきました。
最近少ない合数しか炊いてなかったけど、たっぷり炊くとお米の甘味が引き立って美味しい!
おひつに移して、ちょっとやすませてから夕食の食卓にやってきました白米!

そんな白米にあうご飯を揃えてみました。

<おばんざい>
 
人参シリシリ
ポテトサラダ
わかめの酢の物

メインはオムレツ
家の味付けはなんとも・・・中は和風、外は洋風な味わいなんです(笑)

???

って思われた方も多いと思いますが、中の具材は醤油やみりんをつかって味付けするんだけど。
卵の上にはケチャップウスターソースをかけるんです。

これがね、以外や以外。

ごはんによーーく合うんです。
ホンマ!って思った方白いご飯と一緒に召し上がってみてください。美味しいよ~(^^


<材料>合挽きミンチ100g、玉ねぎ1/4個、醤油・砂糖:酒各大1/2、
     卵1個、塩こしょう

 ①合挽きミンチとみじん切りの玉ねぎを炒め、醤油・砂糖・酒で味付けをする。
 ②卵を溶いて塩こしょうをし、薄焼き卵上にして中に①を入れてクルット包く
 ③出来上がったらケチャップウスターソースをかけて召し上がれ。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

