

旬の新たまねぎでボリュームカツ

やっぱり淡路島新たまねぎは美味しい!
今は出だしなのでまだまだ高いけど、肉厚で甘みがあって生でも火を通してもどちらでも美味しい。
いつもは、スライスオニオンで食べることが多いけど、今日はカツにして甘みを堪能しました!



新たまねぎが主役のカツ!ぱっと見、肉が見えない(笑)
でも肉まいてるんだな~(^0^)

新たまねぎを8分の1にくし切りにしてバラで巻いて揚げました。
見た目もすごいボリューミー!
たまねぎのうまみがご飯にあうメインです。



ぜひ、ウスターソースで召し上がれ♪

<材料>2人分 新たまねぎ1個、バラ8枚、塩コショウ、小麦粉、パン粉、揚げ油

①たまねぎをくし切りに8等分する。
バラをばらして塩コショウをしてかるく小麦粉をふっておく(たまねぎと密着させるため)
バラでたまねぎを巻く。
④小麦粉に水を入れて、どろっとした状態にして、で巻いたたまねぎを全体につけ絡める。
⑤最後にパン粉をまぶして、低めの油170度でじっくり揚げる。


豚肉との愛称もいいので、豚が少量でも美味しく。
カロリーオフでお父さんもまんぞくのカツができますよ!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Tags  淡路島 新たまねぎ カツ

Comment

神戸港 #CCDXqq0s

自称・・・ 食いしん坊さん

本当は、お料理の先生ですか?

いろんなメニュー、素敵です。

2014/04/23 (Wed) 10:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

