スポンサーサイト


ミートソースからメキシカン



ミートソースをそのまま食べるのもおいしいのですが、今日はプラス大豆
チリコンカンにしてみました。

ベースはできているので、おうちにあった大豆を利用。

本来ならレッドビーンズだったりするのですが・・・無い(^^;
ので大豆で代用です。



作り方は簡単☆

水煮の大豆大3~5をミートソースに入れ、水を100ccほどプラスして煮る。
このときに、ケイジャンスパイス小2、カイエンペッパー少々を入れて、さらに煮る。
全体に水気がなくなってきたら出来上がり。

カイエンペッパーは結構辛いので、小さじなので計るのではなく、軽く振りかけてみてください。

ご飯にチリコンンカンandトッピング目玉焼きでいただきました。
後から辛さがやってくる~~~♪



サイドディッシュは にんじんサラダとジャーマンポテト

結構ガッツリになってしまったわ(笑)
おなかいっぱいで、昼ねの午後でした!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

