スポンサーサイト


ピンク色の花とピンク色のお味噌汁



あと少しで咲きそうです!
この時期になると毎日ソワソワしてしてしまう私。
ベランダのジャスミンの花目が大きくなってだんだん白くなってきました!

ピンクがあわくなってくると咲きごろのサイン(^0^)
あと数日でとってもいい香りが部屋中に香ってきます!今から楽しみだ~



そんな、昨日の夜ご飯の献立は・・・

豚肉のしょうが焼き
にんじんサラダ
納豆
かぶの味噌汁
土鍋ご飯



なにか?
なにか??
1つ色がおかしくないですか???


それは・・・

それは・・・・・・・・・

お味噌汁色がピンク(笑)

実は赤カブをつかってお味噌汁にしたので、合わせ味噌ではなく白味噌で味付けをしてみました。
なのでこんなにピンク。
やっぱり、いつもと違うとなんか違和感が(汗)
味はおいしいんだけど、見た目がなれないと・・・・。



やっぱり花のピンクのほうがいいって話でした。

にんじんサラダ
<材料>にんじん1本、レーズン、酢100cc、砂糖大1、蜂蜜大1、塩少々

①にんじんを細切りにする。油コーティングされたレーズンの場合はぬるま湯につけて油分をおとす。
②にんじんは油大1をひいたフライパンで軽くいためる。
  (にんじんは油との相性がいいので塩もみよりこっちのほうがお勧め!)
③調味液をあわせ②のにんじんとレーズンをいれ、混ぜ合わせ30分以上漬け込んで出来上がり。

あまみは調節してみてください。
レーズンを入れるので蜂蜜の甘みもプラスしてます。
酸味ががたまらないこれからの季節にぴったりのサラダです♪


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Tags  ジャスミン ピンク しょうが焼き

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

