スポンサーサイト


野菜のための野菜ドレッシング



お昼は昨日のロールキャベツをいただきました!
暖めなおしでキャベツはトロトロ、煮詰まったのでこっくりした味に。
やっぱり、美味しかったわ~(笑)

あとはサラダと冷奴
そして黒米を炊き込んだご飯



サラダには自家製のにんじんドレッシングをたっぷりかけていただきました。
作りたてよりほんまは1日たった方が味がこなれて美味しいのですが、我慢できない(笑)

材料のほとんどが野菜なんですよ!
もちろん油やお酢なども入れるけど、全体の10%ぐらいの割合です。
ヘルシーでとっても美味しいのでたっぷりかけて召し上がれ~!



<材料>にんじん1本、たまねぎ4分の1個、お酢・醤油・油各50cc、砂糖大2、みりん大1

以上をジューサーにかけて混ぜ合わせるだけです。
油はサラダ油でもオリーブ油でもOK。私は米油を使ってます。
私はにんじんの皮はむかず使います。気になる方はむいてください。

1週間ぐらいで使い切ってくださいね。

夜は新たまねぎにかけて食べちゃいました~♪
サラダが美味しい季節にぴったりのドレッシングです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

