

カロリーオフの野菜たっぷり甘酢あん



お昼は野菜たっぷりランチにしてみました。

ご飯
新たまねぎのサラダ
ピーマン豚肉甘酢あん
小松菜のたいたの



このピーマン豚肉甘酢あんは
豚肉を揚げずに作るのでカロリーオフだし、野菜を美味しく食べるための豚肉なので
お肉の量も少なめで以外にもヘルシーです。
お野菜が美味しくてたっぷりたべられるお味。
こってりしてないけど、しっかり味がついているのでお口も満足です♪

<材料2人分>豚肉150g、ピーマン2個、たまねぎ2分の1個、にんじん4分の1個、
       しいたけ4枚
       甘酢あん(水100cc、醤油・砂糖・酢・ケチャップ各大1、
       はちみつ・片栗粉各大2分の1)

甘酢あんの材料をあわせておく。
フライパンに油はひかず、豚肉を入れ炒め、その後野菜もいためる。
全体に火が通ったら甘酢あんをあわせておいたものをまわしかけ絡める。

てりてりに見えますが、これは片栗粉でとろみをつけているからです。



そして!そして!!ジャスミンが咲き出しました。うれしい~☆
もう部屋中めっちゃいい香りです。
しばらくはこの香りにつつまれて生活できます。
ほんとうに毎年この季節がくるのがまちどおしいです。



黄色とピンクのジャスミンがいりまじって咲いてます。
かわいいわ~(^0^)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

