

お餅とチーズ

私、おが好きで~野菜室には1キロパックが3つも(汗)
もちろん保存食っていう意味もあって「困ったときの」状態です。

最近気に入っているのがこの醤油チーズ



たっぷりの海苔でぐるいと巻いて豪快に食べてます。
とくにチェダーチーズのんが美味しい(^0^)

醤油のこげたとチェダーがよくあいますねん!



で、焼くときに使うのが昔はやった「もっふるメーカー」
が大きくそして外はかりっともちっと焼きあがるので、これで焼いて醤油をかけて食べてます。
このもっふるメーカーなかなかのやり手で、1個のおがものぐごく食べ応えのある食感になるんです。



普通にお餅を2個焼いてもペロリですが、もっふるはしっかり噛むのでおなかいっぱい!
焦げることもないし、重宝しています。



今日のスムージー
<材料>にんじん1本、オレンジ2個、バナナ1本、水200cc

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

