

スパムで巻き寿司



昨日のランチはスパムのお寿司とサラダまきのワンプレート
手巻き用の海苔をつかって巻いたので、この2種類でご飯1ぜん分なんです。
これとおばんざいでのヘルシーに♪

ご飯1合に対して酢が20cc、砂糖大1、塩少々で美味しい寿司ご飯の出来上がり~。



1合で4本のまき寿司ができました。

スパム寿司の材料は、表面をカリッと焼いたスパム1枚、きゅうり適量、いり卵2分の1個分
巻き終わり5センチ分はお米を敷き詰め具材をのせて巻き込むだけ。
巻きすのことかがなくてもきつめに巻けば、ちゃんと出来上がりますよ~!

塩味もしっかりスパムにあるので、醤油をかけなくても美味しいし。お弁当なんかにもいいですよ!





今日のスムージー バナナ2本、オレンジ2個、キャベツ60g



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

