

茹で豚リメイクで和のポトフ



おばんざいてんこ盛りのご飯になってしまった(笑)

昨日の夜ご飯は冷蔵庫で寝かせてあった茹でをつかって
シンプルな和のポトフを作りました。
味付けもシンプルに、素材の味を楽しめる汁までごくごくのめるポトフです。



<材料>茹で、茹での煮汁、じゃがいも2こ、たまねぎ1個、バター15g、
      醤油大1

 ①茹での煮汁で、適当な大きさに切った、ジャガイモとたまねぎを弱火で炊く。
 ②じゃがいもに火が通ってきたら茹でを1センチの厚みに切ったものを加えて、
  さらに15分
 ③その後、バターと醤油を入れて味付けをし20分ほど炊いたのち、火を消して
  1時間ぐらい休ませる。
 ④食べる前にもう一度火を入れてあたためなおす。からしをつけて召し上がれ!

 出汁はの煮汁で十分いいお味になります。甘みがほしいときには、
 みりんを足してくださいね。



今日のスムージー オレンジ2個、グレープフルーツ1個、にんじん1本

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

