

茹で豚から最後はトマトクリームパスタまでの道

茹で豚から始まった豚肉料理の最後はスープを使ったトマトクリームパスタ!

まさかこのパスタの元が茹で豚だなんて思いもしないと思います。
面影ぜんぜん無し(笑)

まったく違う料理にリメイクしました!



実はパスタのなる前にもう一度味を変えて食べたんです。
それは和のポトフをトマト煮込みに変身

と言っても、ややこしいことはまったくなく、和のポトフにトマトケチャップを入れて
炊きなおしたもの。

最初に素材の味をいかして薄味にしてあるので、ケチャップをプラスすると
一気に洋風の味に変身。
ポトフの時点でバターを入れてあるのでめちゃめちゃコクのあるトマト煮込みになりました。



具はこの時点で全部食べちゃったので、せっかくの美味しいスープを
残したままにしておくのは、もったいないのでパスタにして最後の最後まで堪能。



パスタのときにプラスしたのはソースに生クリームだけ。
具材はたまねぎとベーコン。

作り方は
ベーコンとたまねぎを炒め、そこのトマト味のソースをいれ最後に生クリームを適量入れただけ。
豚肉の風味がしっかりしていて、ジャガイモでほどよくとろみもありマジで美味しかった!

茹で豚ちゃんは賢いおかずです(^^



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

